さがら総

作品イラストレーベル
変態王子と笑わない猫。カントクMF文庫J
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった! 人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子――「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり――ん?第6回新人賞最優秀賞受賞、爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ! (MF文庫J)
変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)

佐藤了

作品イラストレーベル
世界の危機はめくるめく!藤真拓哉ファミ通文庫
宮田真吾は高校生。クラスメイトの楢川大輝と、平和な日々を送っていた。ある日彼は夢の中で、神の「地球は滅亡の危機に陥っている」というお告げと共に、世界を滅亡の危機から救うための力を授かる。何でも好きな力を与えるという神に対し,この出来事を夢だと思い込んだ真吾は,なんと「スカートをめくる力」を所望する.翌日、住吉穂香という女子高校生が現れる。彼女は、真吾と同じ神のお告げを受け、世界を救う5人の仲間「選ばれし者」を探しているという。
真吾、穂香をはじめ、個性的な4人+1匹が織り成す救世主伝説。 (wikipedia)
世界の危機はめくるめく! (ファミ通文庫)

沢上水也

作品イラストレーベル
魔王はあまねく愛をまく!ひづき夜宵GA文庫
僕、桜山流星はごくごく平凡な男子高校生……のはずだった。ほんの一瞬前までは!
「早くぴ~を出しなさい! 今すぐちょん切ってあげるから!」なぜか魔法少女のような格好をした幼なじみ・水沢真里亜が大鋏を持って僕に詰め寄ってくる。
「あなたはわたくしと、結婚すべきだと思いますわ……!」学園中の憧れである美人生徒会長・鳳凰院つぼみさんが僕に甘く囁きかけてくる……!?
そして今僕の手の中にはあるのは……鳳凰院さんの豊かな胸と、柔らかな曲線を描く真里亜のお尻……!? いったいどうなってるの!?
学園どたばたセクハララブコメ、スタート! (GA文庫)
魔王はあまねく愛をまく! (GA文庫)


椎名蓮月

作品イラストレーベル
紅のトリニティ水月悠富士見ファンタジア文庫
「蝕」と呼ばれる異形により、崩壊した世界。蝕討伐の「螺旋師」を育成する学園に入学した若竹有明が出会ったのは、相棒であり、己の「運命」でもある少女だった――。
少年少女の学園バトルファンタジー開幕!! (富士見ファンタジア文庫)
紅のトリニティ (富士見ファンタジア文庫)

志村一矢

作品イラストレーベル
竜と勇者と可愛げのない私ぎん太電撃文庫
優秀な能力を持ちながらも、平民だというだけで周囲から疎まれる王宮魔術士のアンジュ。孤独に耐えるため心を閉ざし、可愛げの欠片もなくした彼女に与えられたミッションは、なんと世界を救うための魔王退治だった!? しかもコンビを組むのは、英雄といわれる家に生まれながら、血を見るのがダメという騎士のレックス。果たしてこれは、栄誉ある冒険の旅なのか、それとも単なる厄介払いか!?
まったく息の合わない二人が繰り広げる、新感覚ファンタジーここに開幕!! (電撃文庫)
竜と勇者と可愛げのない私 (電撃文庫)

十文字青

作品イラストレーベル
黒のストライカMF文庫J
かつて、あまねく夜を統べ、闇に名を馳せた一族――夜魔。その最後の生き残りである高夜椋郎は、日本古来の種族・大目天の監視の下、ごく普通の高校生として日々を送っていた。たまに幼馴染みのしはるを怒らせながらも、平穏に過ぎてゆく毎日。しかしある日、ひょんなことから元臣家の吸血鬼と、彼女を狙う吸血鬼狩りの戦いに巻き込まれたことにより、椋郎の“日常”は“超常”へとその姿を変える。異能の美少女たちに傅かれながら、しはるから真実を隠すために奔走する椋郎。そして、そんな椋郎を見つめ、にんまりと微笑む影――「みーつけた♪」――
大スケールで贈る漆黒の学園バトルラブコメ、ここに始動! 「――さあ、夜は始まったばかりだ」 (MF文庫J)
黒のストライカ (MF文庫J)

作品イラストレーベル
薔薇のマリアBUNBUN角川スニーカー文庫
孤独な”侵入者”(クラッカー)だったマリアローズが仲間達を得、成長していく物語。
1巻はアンダーグラウンドを舞台としたダンジョン物だったが、2巻以降は宝探しに留まらない様々な冒険が繰り広げられている。11巻では新章を迎え、新たな薔薇のマリアが展開されている。 (wikipedia)
薔薇のマリア〈1〉夢追い女王は永遠に眠れ (角川スニーカー文庫)

庄司卓

作品イラストレーベル
パッチワーク!ワンダーランドマニャ子ファミ通文庫
"つぎはぎ世界"の冒険仲間は――オヤジと乙女(お子さま)!?
突如学園都市が異世界へ転移!! それを「冒険の始まりだ!」と大喜びした達哉(バカ)は、救援に来た組織・シティファーザーズの車に潜り込んで外に飛び出し、行き倒れた。そんな彼を拾った何でも屋のランドゥは、呆れつつも仕方なくお嬢様探しの仕事に同行させることにする。達哉も「美人に会える!」とワクワクするが、見つけたのはワガママなお子様で――。別世界から集まった凸凹トリオが異世界を揺るがす、アクションロードノベル登場!! (ファミ通文庫)
パッチワーク!ワンダーランド1 (ファミ通文庫)


すずきあきら

作品イラストレーベル
百花繚乱NiθHJ文庫
元号が「平誠」に改まってから20年余を過ぎた21世紀初頭の日本。鎖国は解かれたものの徳川幕府の治世が続き、慶康が第25代将軍の座に就いていた。
霊峰・富士山の麓に築かれた巨大教育機関・武應学園塾では、生徒会執行部が「豊臣狩り」と称して徳川家に対する反乱分子と認定した在校生への弾圧を強め、その横暴に対する不満は強まる一方であった。
ある日の晩、宗朗がいつものように道場で修練に励んでいると突然、空から天井に穴を空けて大小2振の刀を持った全裸の美少女が降って来た。(wikipedia)
百花繚乱 (HJ文庫)



inserted by FC2 system