斬光のバーンエルラ

作者イラストレーベル
穂村元千葉サドルMF文庫J
魔法の力、エルラを使う民エルーラン。人の王たちは彼らを迫害しつつも、その力をエルラ機関として生活に取り入れ、繁栄の歴史を築いていた。――そんな時代。バイヨン王国の、とある貧民街で。人とエルーランの間に生まれた少年レネは、ある日突然、暗殺者の少女メイロンの襲撃を受ける。旅の少女、ティナに命を救われるものの、身に覚えのないレネは憤慨するばかり。暗殺の依頼者に会いにいくと決めたレネだったが、旅立ちを前に、母レニアにあるものを託される。それは、煌びやかな装飾がついた、謎の短剣だった――。
“バーンエルラの大剣”を巡る馳せし覇道の(ロード・トゥ・ロード)ファンタジー、ここに開幕!! (MF文庫J)
斬光のバーンエルラ (MF文庫J)


神明解ろーどぐらす

作者イラストレーベル
比嘉智康すばちMF文庫J
小学校、中学校ともに徒歩1分の家に住んでいた池田十勝。友人たちが楽しく下校する中、疎外感を感じていた。そんな理由で家から遠い学校を選んでの高校生活。記念すべき初下校で寄り道したデパートでさっそく寄り道を楽しむ十勝であったが、目の前で「最低だ」という言葉を放った美少女を目にする。 (wikipedia)
神明解ろーどぐらす (MF文庫J)


ストロベリーフィールドへようこそ!

作者イラストレーベル
野島けんじ赤人GA文庫
ある日の早朝、風祭凪太の部屋に隣の家に住む小学4年生桜並木ぴゅあがやってきて「ファミレス作りたいから手伝って」と頼まれる。
凪太は絶対無理だと分かっていても、ぴゅあの脅しの様な説得に負け渋々ファミレス作りに協力することになる。 (wikipedia)
ちみっ娘小学生レストラン ストロベリーフィールドへようこそ! (GA文庫)


星刻の竜騎士(ドラグナー)

作者イラストレーベル
瑞智士記〆鯖コハダMF文庫J
アンサリヴァン騎竜学院――そこは竜と契約を交わした少年少女が通う学院。その生徒である少年アッシュは、契約の証である〈星刻〉を持ちながらも、パートナーの竜がいまだ誕生していないため、肩身の狭い思いをしていた。そんな彼の身に宿っていた竜が、ある事件をきっかけに、ついに覚醒の時を迎える! だが、目の前に現れたパートナーは、他の竜とは違い、なんと少女の姿をしていて……!? 「あんたがあたしを飼うんじゃないわ。あたしがあんたの飼い主なのよ!」はたしてアッシュは彼女を乗りこなすことができるのか?
美少女ドラゴンが歴史を刻む本格ファンタジー! (MF文庫J)
星刻の竜騎士(ドラグナー) (MF文庫J)

世界の危機はめくるめく!

作者イラストレーベル
佐藤了藤真拓哉ファミ通文庫
宮田真吾は高校生。クラスメイトの楢川大輝と、平和な日々を送っていた。ある日彼は夢の中で、神の「地球は滅亡の危機に陥っている」というお告げと共に、世界を滅亡の危機から救うための力を授かる。何でも好きな力を与えるという神に対し,この出来事を夢だと思い込んだ真吾は,なんと「スカートをめくる力」を所望する.翌日、住吉穂香という女子高校生が現れる。彼女は、真吾と同じ神のお告げを受け、世界を救う5人の仲間「選ばれし者」を探しているという。
真吾、穂香をはじめ、個性的な4人+1匹が織り成す救世主伝説。 (wikipedia)
世界の危機はめくるめく! (ファミ通文庫)

前略。ねこと天使と同居はじめました。

作者イラストレーベル
緋月薙明星かがよHJ文庫
聖ヶ丘学園高等部の新任教師・水上悟はある雨の日、捨て猫と思われる3匹の子猫が入ったダンボール箱を発見する。無類の猫好きである悟は一瞬、心を動かされるが一人暮らしで子猫の世話が出来ないため、やむなくダンボール箱に傘を立てかけてその場を立ち去る。ところが、今度は十代半ばぐらいの少女がダンボール箱に入って雨に濡れている現場に遭遇してしまう。
色々と思い悩んだ末に悟は少女を保護して自宅へ連れて帰ることにするが、成り行きで一度は諦めた3匹の子猫達も付いて来た。少女は対外的に悟の従妹・水上澪という仮の立場と名前を与えられて3匹の子猫達と共に水上家の一員となる。(wikipedia)
前略。ねこと天使と同居はじめました。 (HJ文庫 ひ)


作者イラストレーベル
作者イラストレーベル
解説
画像

inserted by FC2 system